株式会社プリミティブ・ドライブ

2022.04.22

シニアの毎日は、こんなにステキ!

プロフィール

Name :BAHN 京子
Age :64
Address:福岡市

シニアの毎日は、こんなにステキ!

詩人のサミュエルウルマンは、70代で「青春の詩」を書きました。誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。

「青春とは人生のある時期を指すのではなく、心の様相を言うのである」と言う一説があります

人の幸福感や人生の過ごし方は様々でありますが、私は今まさにこの青春と言っても過言ではない時間を過ごしています。

 

私の青春は、「Kポップ」なんです。

Kポップ」ってシニアの年代ではなかなか知ってる方は少ないと思います。実は3年前まではKポップと言う言葉は知っていましたが、全く興味がありませんでした。

ところが、コロナ感染が始まり緊急事態宣言で不要不急の外出を避け自宅で過ごす時間が増えたころでした。40代の友人からKポップの「Highlight(ハイライト)」というグループのCDを頂きました(彼女は5年前からそのグループの大ファンだそうです)

その時にバーンちゃん、とにかくステキな曲だから聴いてみて、きっと幸せな時間を過ごせるよと言われ、それが私の青春の始まりとなったわけです。

韓国のポップ曲は日本とはちょっと違っている感じで、心の奥底にぐっと入り込んで来るものがありました。30代の4人のメンバーで構成されている「Highlight」の歌の上手さは圧巻でした。

 

そのメンバーの中にヤン・ヨソプという美声の持ち主がいます。彼の歌唱力はKポップ歌手の中ではナンバー1とも称賛されている歌手です。

彼の美声を聴きながら過ごす日々、私の心は徐々に魅了されていきました。いつになく弾んでいく日々、一般の恋愛とは違う恋心みたいなものが芽生えて・・・ヤン・ヨソプの話をする時の私は本当に幸せの飽和状態って感じです。

 

今は、コロナ感染が猛威をふるって海外旅行もコンサートにも行けない状況で何枚かのCDを繰り返し聴くばかりですが、コロナ感染が終息し以前のような社会生活が送れるようになったら・・・

先ずは、韓国旅行でヨソプの経営するドッグカフェに行き、出来れば「Around US」事務所も訪問したいと思っています。

夢が夢で終わらないようにと祈りつつ、ばら色の時間を過ごしている私です。

 

実は、生まれて初めてファンクラブにも入会しました。

友人たちは、こんな私を見て貴女を見ているととてもステキな人生の過ごし方をしているってかんじる、貴女は幸せねといつも言ってくれます。

正直なところ私のボキャブラリーでは、今の私の心の様相を正確に表現できないのが残念です。それほど充実した時間を過ごしています。

 

人生ブラボー 皆さんに送りま~す!

PS

初めの頃「Highlight」情報収集をもっと角度を変えて集めたくて駐福岡大韓民国総領事館にお手紙を出しました。

およそ1ヵ月後に駐福岡大韓民国総領事館より公的機関の立場での返信を頂きました。とても懇切丁寧な文面の対応をして頂き感動いたしました。

勿論、私も感謝の意を持ってお礼のお手紙を差し上げましたが、この一連の出来事は、心に残る私の国際交流となりました。

CONTACT お問い合わせ

ご質問・ご相談などは
こちらからお問い合わせください。

受付時間 10:00~18:00 (月~金)

TEL. 092-735-1077